2007年09月09日

今年は。。。(T-T)

みなさんに悲しい報告が。。。

私はこの8月に転職して、生活のリズムが変わったもので、ぜんぜんひょうたんの世話ができず、なんと、最後に残った一郎まで枯らしてしまいましたぁ(ToT)

今年の8月はホント暑かった!
ひょうたんは水遣りが大事、小さい鉢植えの場合は特に注意しなきゃならないんですが、どうしても夜の水やりができない日が続いてしまい。。。
猛暑を乗り切ることができませんでした。。。

今年のひょうたん栽培は早くも終了です。。。
来年はちゃんとできるといいのですが。


ところで、昨日、今日と朝日新聞にひょうたんの記事がありましたね(^-^)
昨日は「じゃんぼひょうたん会」の会長の記事が、今日は日曜版に「ひょうたんごっこ」の記事がありました(笑)


posted by ひょうたん けい at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ひょうたん栽培日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれあれ、、、残念でしたね。
来年はうまくいくといいですね。
Posted by バレルP at 2007年09月12日 23:04
瓢箪を4年ほどベランダ栽培しています。
今年は「関東一」「宝来」作りましたが、2度の台風で、「関東一」は全滅でした。ただ今、処理中です。

けいさん、
自動給水器をご使用になればよろしかったのにーー;
2万円位、ホームセンターなどで入手できますよ。
あと、2Lペットボトルに100円ショップで売っているコーン型の先を取り付けて差し込み、徐々に水が出るようにすることも意外と簡単にできる自動給水器です。

来年は頑張ってくださいね。
Posted by zizi at 2007年09月17日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
[ ひょうたんブログ トップページへ ]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。