2007年07月18日

二郎、三郎が!

2007年7月18日(種まきから86日目)

今月から生活のリズムが変わってまったくブログを更新することができておりませんでした(T_T)

そして同じく、ちょっとひょうたんに対する世話もおろそかになっておりましたが・・・。

なぁんと!
二郎と三郎が!!!

枯れてしまいましたぁぁぁぁ(ToT)

dsvcds0002.JPG

実は2週ほど前に棚を設置したんですが、その際、化成肥料を追肥としてまいたんですよね。どうもそれがいけなかったんじゃないかと。

ここのところずっと天気も悪かったですし、二郎、三郎の鉢は小さいので根が傷んでしまったんじゃないかと思います。。。

すまん、二郎、三郎!
お前たちの分も一郎をしっかり育ててみせるぞ!
posted by ひょうたん けい at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ひょうたん栽培日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
わがやのひょうたん栽培は本日ほぼ終了しました。
5年もひょうたんとつきあってきましたが、こんなに終了が早い年ははじめてです。
ネコブセンチュウが主な原因でしたが、それだけではないようです。
7月の長梅雨と、8月になっての灼熱地獄。
さすがの熱帯育ちのひょうたんにもあわなかったようです。
その後いかがですか?
Posted by みや at 2007年08月27日 19:18
みやさん、お返事が遅くなりましてすみません。

我家のひょうたんも今年はダメでしたぁ。。。
鉢植えでは、今年の猛暑は耐えられなかったようで、一つの実もなることなく枯れてしまいました。

来年、また頑張ります!
Posted by ひょうたん けい at 2007年09月09日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48337513

この記事へのトラックバック
[ ひょうたんブログ トップページへ ]
×

