2007年04月17日

ひょうたんのタネまきました

2007年4月15日(種まきから0日目)

『タネ 蒔きました。』

「冷やし中華 はじめました」くらい季節を感じるこの言葉!
(確か、去年も同じことを言っていたような(^^; )

いよいよひょうたん栽培がスタートです(^o^)/
今年は、“emiさん”からいただいた「一寸豆瓢」と「小だるま瓢箪」を栽培することに。

20070415.JPG

左が「一寸豆瓢」のポッド、右が「小だるま瓢箪」のポッドです。
順調に行けば、1週間程度で芽が出始めるかと。

で、その後さらに1週〜2週で本葉が4〜5枚になったら定植というスケジュールです。
なので、そろそろ定植用の鉢の準備もしなくっちゃ!

今度の休みは土と肥料を買ってこよう(^o^)
posted by ひょうたん けい at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひょうたん栽培日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39005995

この記事へのトラックバック
[ ひょうたんブログ トップページへ ]
×

